大盛無料!並んでも食べたい「つけ麺屋 やすべえ」秋葉原店に実際並んでみた

ドゥーの秋葉原のおいしいラーメンを探す旅 第二回です。 ですが今回はつけ麺です。 やってきたのは、秋葉原駅電気街口を出てすぐ、昭和食堂のとなりにある「つけ麺屋 やすべえ」です。 つけ麺屋 やすべえ 都心に9店舗、大阪に1店舗を構える人気つけ麺屋。 行ったのは11時半すぎぐらい。お店の中で既に10人程並んでいましたが、概ね10~15分ぐらいで席につけました。 つけ麺屋なのでメインはつけ麺ですが、ラーメンもあります。ラーメンも丁寧な作りでおいしいという評判を耳にしています。 一番人気はノーマルな「つけ麺」。 「やすべえ」さんの魅力の一つは、麺の量小盛、並盛(220g)中盛(330g)大盛(440g)の4段階が用意されており、どれも同じ値段。食いしん坊には嬉しいですね。なお、並盛でもちょっと麺多め。大盛を頼んでその量にちょっと後悔した…という声もありますので、注文の際には気をつけましょう。 「つけ麺 中盛」を頼んでみました。 つけ麺中盛 開発するのに10年を費やしたこだわり自家製麺。ぷりぷりっとした舌触り、噛めばしっかりと噛みごたえのある極太麺です。もはやうどんに近い。水切りしすぎないで提供するのも、「やすべえ」さんのこだわりスープは、魚介だしが効いたあっさり醤油ベース。具は、チャーシューネギメンマのりやすべえスープ メンマは麺と同じぐらいの太さにカットされています。麺とよく絡まり、食べた時にコリコリとした食感がいいアクセントになります。 テーブルには、刻みたまねぎ削り節胡椒と、ちょっと変わったレパートリー。 削り節を入れると魚介の風味が一層引き立ち香ばしくなりました。刻みたまねぎ甘みが増した気がします。 締めに、スープ割りを頼みましょう。 一杯を最後まで楽しめますよ。

この記事を書いた人

Do it myself!!

この記事へのみんなのコメント

コメントを残す

関連ブログ