『ザッパンビシャシャシャ』

皆様お久しぶりです! LEOPARD STEELの吉田拓真です!   年も明け、 ついに汎用ヒト型決戦兵器が動き出したり、 車が空を飛んだりするはずの年になりましたが皆様お元気してますか? 僕は元気です。     ところで、 僕が日々を過ごしている東京は今まさしく冬です。 空から雪も降ったりしてます。 雨も霰も降ったりしてます。 女の子は降ってきません。 つまり何が言いたいかと言うととっても寒いです。 冬、寒い! 早く冬おわれと切に願ってます。   とは言え終われと言われて終わってくれる冬ではありません。 よって僕達、 人は知恵と財布を絞ってこの困難を乗り越えねばなりません。   僕は相棒に頼ることにしました。 沖縄人である僕の相棒といえばやっぱり、   お酒   でございます。   酒はいいねぇ。 酒は心を潤してくれる。   そう思います。 しかし酒だけをかっくらってしまっては具合がよくありません。 いいお酒をやりたければいい肴が必要です。   肴…さかな…魚!! そうだ海へ行こう。     そんな訳で行って参りした海? 1424325470487   どーげんさんに連れてって貰いました? いやあ綺麗ですね海? 沖縄の血が騒ぎます。     そして僕は今回生まれて初めて船の上での釣りに挑戦しました。 しかし船って、 海って恐ろしいです。 陸から釣り場へ向かうあいだ、 ひらすら   ザッパンビシャシャシャ   風景を写真に納めようとしても   ザッパンビシャシャシャ   どーげんさんや他の人たちとお喋りしようにも   ザッパンビシャシャシャ   やけくそのように海の飛沫がおそって来ます。 テーマパークの100倍は飛沫が襲ってきます。   釣り場へ着くまでの約30分間、 僕らは気温一桁の中、 そのキンキンに冷えた海水をぶっかけられ続けました。 生きること、 生きる糧を得るのがいかに大変かを痛感した30分間でした。   その地獄を耐え抜きようやく釣り場へ着いた僕たち。 早速釣りの準備に入るわけですが、 動かない。   右手が動かし方を忘れたかのように動かない。 反抗期ですかってくらい動かない。 人間の体って本気で冷えるとこうなるんだと、 ふっと冷静に、 ある意味で役者として勉強になった瞬間でした。 それに沖縄では体験出来ない貴重な経験でもありました。 ありがとう海。   それでも何とか餌や仕掛けを取り付け、 最初の一匹が釣れた時なんかは何とも言えない喜びがありました。 喜びのあまり釣った魚より先に隣で一緒に喜んでるどーげんさんをなぜかパシャリ。 いい笑顔です。     そうして僕らはお昼から夕方にかけて寒さを忘れて釣りに没頭し、気がついたら陸へ帰る時間に。   なごり惜しさより何より、 ああこれからまた海の飛沫に打たれる長い時間が始まるのかと思ってた僕。 そんな僕にどーげんさん衝撃の一言。       「たっくん中はいろうか」         船室あんじゃねえかコンチクショー!!     けど、 船室に入ったおかげで帰りは打たれることなく安全に帰ることが出来ました。     正直なところ釣りは人生経験として、 それから役者としての経験値を積みたくて、 挑戦してみたのですがいつの間にか大好きになってしまったようです? 釣りに誘ってくれてありがとうどーげんさん!! でも海の飛沫とっても冷たかったですふざけんなどーげんさん!! また行きたいです。   皆様も、 まだ行ったことのない方は家族や友人とで行ってみるのもいいんじゃないでしょうか。 ただし、 寒い時期に行くなら腹をくくって行かないと大変な目に合うのでお気をつけて?       そうそう、 釣れた魚は全て美味しい肴となりました。 ご馳走様でした。 これで僕は役者修行に一層励むことが出来そうです。 ありがとう!!   1424325479646   最後まで読んでくれた方々もありがとうございました!!! それではまた!!

この記事を書いた人

この記事へのみんなのコメント

コメントを残す

関連ブログ