「オリ色」稽古!

こんにちは!!

 

LEOPARD STEEL所属の吉田拓真です!!

 

先日はななえさんがteamDICE☆Kのことをブログに書かれてましたね。

 

とっても素敵なチームで自分も大好きな団体です?

 

まだご覧になったことのない方は、

 

ニコ生からでも観てみる事をオススメしますぜ。

 

さて、

 

実は僕も「オリ色」というインプロユニットに所属しておりまして…

 

今日はそんなオリ色のインプロ稽古行ってまいりました!!

 

やっぱりインプロは楽しいです?

 

どこが楽しいって、

 

台本がないので「何が起こるか分からない」とこが楽しいのです!!

 

はい、所謂諸刃の剣っていうやつですね!

 

しかし、

 

お客さまからのアイディアとプレイヤーのアイディアがきっちりかっちり噛み合った時、台本ありのお芝居とはまた違った感動が味わえると思うのです。

 

 

けれども!!

 

それらを上手く噛み合わせるには訓練が必要です。

 

 

マイナスな物をプラスに変えたり

 

何もない空間から何かを発見したり。

 

そして何より

 

 

「リスクに飛び込むこと」が大事です。

 

3つ目は受け売りですが(笑

 

 

とにかく、

 

お前は何を言っているんだと思うかもしれませんが、

 

僕らはそんな事が出来るよう日々稽古を積んでおります!!

 

 

その結果!!

 

 

野郎共が野郎に壁ドンしたり

 

1416435890610

 

 

可愛い女の子とチンピラが組んでカップルを陥れてみたり

 

1416435953748

 

 

らーいーやーしてみたり

 

1416435981137

 

 

てな具合に今日も一期一会の物語たちが沢山生まれました!!

 

 

いやぁ今日も沢山笑って沢山首を傾げて沢山頭を抱えました!!

 

インプロ楽しいけど難しい?

 

でも好き。

 

 

そんなわけで、

 

僕自身もオリ色も次の公演に向けて着々と稽古を重ねております。

 

全てはお客さまと皆と楽しむために?

 

 

ムハァ…ここまで長い文章は普段書かないので疲れました。

 

今日はもう…帰る

 

 

前のバーへ行ってお酒飲んできます?

 

お酒。

 

あいらびゅー

 

それでは、ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。

 

吉田拓真でした!

 

この記事を書いた人

この記事へのみんなのコメント

コメントを残す

関連ブログ