牛カツ「壱弐参」

01今日はあてもなく秋葉原での散歩しながら、かなり並んでる店が気になっていた。 寄ってみると、今までたべたことはない料理を発見した。牛カツなんです。 今日これをしようと決まって、列しまた。並んでいる人が20人ぐらい、回転をよくになるために入店する前にオーダーのを聞かれた。 02 メニューは牛かつのみ。 1:牛ロースかつ麦めしセット 1200円(小は1000円) 2:追加牛ロースかつ 700円 3:牛ロースかつ麦とろセット 1300円(小は1100円) 缶ビール(スーパードライ) 350円 角ハイボール(中ジョッキ) 300円 これで全部で、ご飯のおかわり1杯まで無料、となっています。   なので、看板メーニュの牛ロースかつ麦とろセットを注文して、40分ほどつい入店。 030405 牛カツの食べ方を丁寧に説明くださった。ピンク岩塩、ワサビ、しょうゆと山ワサビのオリジナルたれ。いずれの食し方も美味かったが、ことに塩あじとしょうゆの味が気に入った。 肉は柔らかくて、歯ごたえがある。麦めしもさることながら、とろろをかけても美味しい。健康的なのがかんじられます。空いてる時があれば再訪かなぁと思います。

この記事を書いた人

どんな鳥も想像力より高く飛べる鳥はいない

この記事へのみんなのコメント

コメントを残す

関連ブログ