「こまきしょくどう」×「きのこ女子大キャンパス」がコラボ!試食会に行ってきた

3月16日〜29日の2週間、

秋葉原CHABARAの精進料理レストラン「こまきしょくどう」で、

きのこを愛する現役女子大生チーム「きのこ女子大キャンパス」

コラボメニューが販売されるということで!

わたくし行って参りました!

kinokojyoshi5試食会!!

「きのこ女子大キャンパス」はきのこを愛する現役女子大生によるチームです。

kinokojyoshi17しかも!!「食アスリートジュニアインストラクター」「健康・食育ジュニアマスター」「野菜ソムリエ」など食に関する資格を持ち合わせたスペシャリストたち!

今回のキャンペーンは、その活動第一弾として企画されたもの。

 

秋葉原CHABARAの精進料理レストラン「こまきしょくどう」

は秋葉原電気街口徒歩2分の高架下にあります。ちょうどUDXの目の前あたりです。

さっそく受付を済ませて入店すると

ウェルカムドリンクで学生たちが迎えてくれました?

kinokojyoshi9こちらのドリンクにはきのことフルーツ等をミックスしたスムージーで

合うのかなーと半信半疑でしたが、飲んでみるときのこの違和感なく美味しく飲めました!

 

しばらくすると試食会がスタート!

学生たちから開発メニューの説明が始まりました。

kinokojyoshi10とても学生が考えたとは思えない程、美容や健康を考えたすばらしいメニューの数々!

また使用するきのこは全国一位のシェアを誇る長野県中野市産で、最高級のきのこの味を堪能できます!JA中野市の出川様よりきのこのすばらしさのご説明もありました!

生産量一位とはやっぱりすごいですね!

kinokojyoshi16きのこのすばらしさを感じながら早速試食会が始まりました!

どうですかこのラインナップ!

kinokojyoshi6とっても美味しそー!

kinokojyoshi21それぞれを少しずつ取り分けて、、、

全部一口ずつゲット出来ました!

kinokojyoshi11食べてみるとそれぞれのきのこの良さが出ていて、どの料理もおいしかったです!

特に土曜日にメニューとして出される「しいたけと長いもとみつばのさっぱり大豆梅節和え」

美味しかったです?さっぱりだときのこの味もよくわかるし、いっぱい食べれそうですね。

全メニューの料理レシピも頂けたのでおうちでも作ってみようと思います?

そして配られたお箸にも秘密が!

kinokojyoshi1今回のメニューの説明等いろいろ書いてあります。

そしてきのこを扱った食品等の説明もあり、意外と知らないこともたくさん聞くことができました!

kinokojyoshi3kinokojyoshi7また期間中設置される、株式会社奇譚クラブ協力によるきのこガチャガチャありました!

kinokojyoshi2きのこ好きには大満足のイベントだと思いますよ?

美容と健康のためにもぜひ期間中、足を運んでみてくださーい!

この記事を書いた人

あったかいんだからぁ〜

この記事へのみんなのコメント

コメントを残す

関連ブログ