サバゲー女子誕生!?秋葉原でサバゲーが楽しめる「ASOBIBA」で体験してきた

秋葉原と言えばミリタリーショップが多いことでも有名ですがそんな秋葉原に手軽に楽しめる屋内型サバゲーフィールドがオープンしたということで先日行って参りました!

場所はJR秋葉原駅から徒歩4分!

入口が少し分かりにくいのですがビル裏側の階段を上って2階が入口です。

asobibab6asobibab4サバゲーといえば装備を揃えたり、郊外のフィールドに出向いたりと気軽に手を出せる感じではなかったので今までチャレンジしたことはないのですが、気軽に体験出来てしまうということでサバゲー超初心者の私が行ってきました。

本当に何も持ってきていませんし、知識もゼロです。

唯一の心構えとしてすぐ逃げられるようにスニーカーで来ました。

まずは受付を済ませて、レンタル品を借ります!

asobibab9レンタル品には帽子・迷彩服上下・スカーフ・フェイスガード、手袋、銃などが借りることができます。弾が当たると痛いらしいので全身きっちりガードします。

更衣室とロッカーも完備していますので、さっそく着替えます。

asobibab11 asobibab12じゃーん。

asobibab10

いや着ただけで雰囲気でますね。

身長が低いのですがSサイズで大丈夫でした。

危ないので休憩スペースでは銃を構えたりしないようにしましょう。

はしゃいで構えそうになりました。危ないです。

 

さて初心者なので全く分かりませんが、スタッフさんが丁寧に説明をしてくれます。

ゲームのルールや安全上の注意、銃の扱い方、フィールド内でのマナー等です。

下手すると失明の恐れもあるので真剣に聞きます。

asobibab2フィールドに出る前に試し撃ちをします。

撃つのは簡単ですが扱ったことがないので弾丸の補充に苦戦します。

asobibab5そして一通り撃ったところで、いざフィールドへ!!asobibab1asobibab7asobibab8asobibab3休憩スペースにはプレイ中の様子がモニターで見ることが出来ます。結構緊張感ありますよね!

今回は対戦中にカメラは入れなかったのでゲーム雰囲気はこちらのブログでもご確認ください。

「バイオハザード リべレーションズ2」×「ASOBIBA」コラボイベント開始!体験会に参加してきた

今回は初心者が多かったため、復活もありだったのですごく楽しめました!

全部で3回戦あったのですが、

まず1回戦目。初体験。はしゃいでいて前方に出過ぎる。すぐやられる。めげずに前に出る→撃沈。

2戦目。1回戦目の失敗を学ぶ。相手の出方も伺えるように。でも逆に慎重になりすぎて撃つことを忘れる。生き残るが大した活躍が出来ていない。

ラスト3戦目。だいぶ慣れてきたのか攻守がバランスよく出来てくる。素早く動けるようになった。だがここで気づく。少数いるベテランの存在に。なぜならこちらを狙っている、銃についているライトが見える。銃も私が持っているものより遥かに大きい。無理だ、やられる!でも前に出なきゃ!と思い切って出た瞬間にあっさりやられる。

とこんな感じで楽しく3戦体験致しました!

フィールド内はとても暗いのでライトに狙われているのがよくわかります。あのライトこわい。

初対面の方とも一緒に戦っているうちに話すようになったり、ベテランさんにコツを教えてもらったりと初心者でもすごく楽しめましたよ!

フィールドも屋内とは思えない程広いし、初心者さんもベテランさんも楽しめているようでした!

みなさんもお休みの日に会社帰りにふらっと体験してみてはいかがでしょうか?

本当に気軽に体験出来ますよー?

 

本日ご紹介したお店はこちら!

ASOBIBA 秋葉原フィールド

店舗情報はこちらに詳しく載っておりますのでぜひチェックしてみてください。

 

 

この記事を書いた人

あったかいんだからぁ〜

この記事へのみんなのコメント

コメントを残す

関連ブログ