とろっとろの牛すじカレーがおいしい!ブラウニー(BLOWNIE)

ブラウニー

とろとろ牛すじカレーがおいしいと噂のブラウニー(BROWNIE)に行ってきました!
末広町の交差点から、妻恋坂へ向かう道沿いにあります。

目立つお店が多い中、落ち着いた佇まいでうっかり通りすぎるところでした^^;
お店の中からいい匂いがしてきます。

ブラウニー 立て看板

?メニューが書かれた立て看板があります。

カレーライスではなくカレーごはんという表記がかわいいですね。

有名なお店で並ぶこともあるような事を聞いていたのですが、平日昼すぎのためか、すぐに席につけました!

席数は8人ぐらいの、こじんまりとした店内。少し暗めで昭和の喫茶店(?)のようでどこか懐かしい感じ。

ブラウニー 店内

ここは定番の牛すじカレーごはん(¥750)を注文。プラス¥100で大盛にできます。
5分も待たずにカレーがでてきました!早いッ!

ブラウニー 牛すじカレーごはん

カレーに刻みネギが乗ってるのは新鮮。
見た目はドライカレーに近いかな。
全然違う料理ですが、麻婆豆腐のようにも見えなくもない。

ブラウニー 牛すじカレーごはん

食べてみるとマイルドな辛さで、煮込まれた牛すじがとろっとろ!
口のなかでとろけて、旨味がふわーっと広がります。
とてもおいしい〜!

ブラウニー 牛すじカレーごはん

一般的なカレーとも、インドカレーとも違う独特のカレー
じっくりと煮込まれていて、牛の旨味が染み込んだ、デミグラスソースのような味わい深いカレーです。

一般的なカレーは「我こそは」と味を主張してきますが、ブラウニーカレーとろとろの牛すじを絶妙なバランスで引き立てています。

カレーに刻みネギ?」と思いましたが、このコクのきいたカレーには合います!
肉味噌とも違いますが、近いものがあり、刻みネギとの相性も全然違和感ありません。

これは定期的に足を運びたくなる、癖になる味です^^

ブラウニー(BROWNIE)
TEL:03-3252-1165
住所:東京都千代田区外神田3-7-9 サンビュー外神田1F
[月〜金]
12:00〜16:00
18:00〜21:00
[土]
12:00〜16:00
18:00〜20:00
[祝]
12:00〜18:00

この記事を書いた人

Do it myself!!

この記事へのみんなのコメント

コメントを残す

関連ブログ