オトナの熟成肉とワインのお店!ミートワイナリー秋葉原店でアキバランチ

ちょっと前から気になっていたこちらのお店。

ミートワイナリー秋葉原店

メイド喫茶のめいどりーみんや、アイドルグッズのアキバオンステージが入っている、中央通り沿いの共益外神田第一ビルの6階。ミートワイナリー秋葉原店

ミートワイナリー秋葉原店

ビルの前の看板を見ると、とてもおしゃれおいしそういい感じのお店なので、「肉たべたい!」って時に一度入ってみたかったのです。

ミートワイナリー秋葉原店 ランチメニュー

ミートワイナリー秋葉原店 ランチメニュー

そうです。まさに、この時僕は「肉たべたい!」という気分だったので、今日のお昼はここです!

中に入ると、モダンでおしゃれな内装で、オトナな空間!

ロースステーキランプステーキハンバーグ。どっちも食べたい人にはコラボランチミートソーススパゲッティもあります。

セットライス小(200g) ¥100中(300g) ¥150大(400g)¥200

初めてなので、ここは看板で一番大きくでていたロースステーキレギュラー(150g) ¥1,200にしました。
ソースはオーソドックスな醤油テイストソースにしました。

ミートワイナリー秋葉原店 醤油テイストソース

ジュージューと音をたてながら鉄板にのった熱々ステーキがやってきました!

ミートワイナリー秋葉原店 ロースステーキ

 

付け合わせはポテトフライ、玉ねぎ炒めです。

ミートワイナリー秋葉原店 ロースステーキ

ミディアムレアな焼き加減!
んまぁ〜い!!

もっと脂っこい「ンンン!ステーキ食ってるぅ〜!」な感じかと思ったのですが、この見た目で意外と脂っこくないです。噛むごとにお肉の旨みがじゅわ〜と口のなかに広がります!

玉ねぎもおいしいです!甘い!

ステーキを食べ終わったあと、肉の旨みが染み込んでいるソースがもったいなかったのでライスを注文。ソースとからめておいしくいただきました!

ミートワイナリー秋葉原店 ライス

ランチは17:00まで。
今度は夜にも行ってみたいですね。

ミートワイナリー秋葉原店
〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目4−2 共益外神田第一ビル 6F
03-3527-1929
【Launch】11:30〜17:00
【Dinner】17:00〜1123:00(LO:22:30)

この記事を書いた人

Do it myself!!

この記事へのみんなのコメント

コメントを残す

関連ブログ