神田明神前にオシャレなメンズきものショップを発見!Y. & SONS (ワイ&サンズ)

Y. & SONS (ワイ&サンズ)どうも、doooです。 神田神社に足を運んだら、鳥居前になにやらオシャレなお店がオープンしておりました! 違い鷹の羽に、丸に山の角字家紋がお店の前に大きく掲げられています。 中に入って店員さんに伺うと、3月1日にオープンしたばかりのメンズきものショップでした! Y. & SONS (ワイ&サンズ) 着物というと、多くのお店は主に女性向けで展開していますが、男性向けは珍しいですね。 doooさんも着物に興味があり数着持っていますが、男性向けなアイテムをちゃんと揃えている所はあまりなく、お店に悩んでいたりしました。これは個人的にもありがたいお店! 一体どこが手がけているのやら…?と思い、店員さんに聞いてみたところ、こちらの「Y. & SONS (ワイ&サンズ)?」さんは、きものの老舗やまとが手がける新しいタイプのお店。 取締役の矢嶋孝行氏をプロジェクト・ディレクターに、アートディレクター平林奈緒美氏(Plug-in Graphic)、インテリアデザイナー佐々木一也氏(SMALL CLONE)、バイイングディレクターにスタイリストの二村 毅氏と、各界のスペシャリストを迎えた豪華なプロデューサー陣! Y. & SONS (ワイ&サンズ)   着物自体はもちろん、雪駄小物も取り揃えています。 Y. & SONS (ワイ&サンズ) そしてコートY. & SONS (ワイ&サンズ) でも着物を着たいけど、上に何を着ればいいんだ?というかどこで買えばいいんだ!?という着物難民だったので、個人的には男性向け着物に合うコートがあるのはとてもありがたいです! Y. & SONS (ワイ&サンズ) 着物に合わせてもグッドな帽子もあります。 気になる価格帯ですが、綿きもの3万9千円〜、ウールきもの4万9千円〜、絹きもの8万9千円〜 (お仕立て代込)。採寸から誂え、仕立てまでの工程は、業界最短2週間で実現! なにそれ安い!ジャケットやスーツと同じ感覚で、着物としてはかなり敷居が低くなっています。 着物に興味のある男性、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう? Y. & SONS (ワイ&サンズ) 〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目17番2号 11:00?20:00/水曜定休日 03-5294-7521  

この記事を書いた人

Do it myself!!

この記事へのみんなのコメント

コメントを残す

関連ブログ