「たいやき神田達磨」の羽根つきたいやき食べました

本日はどんより曇り空。

そんな時は甘いものを食べてテンション上げましょう!!

秋葉原の交差点に面しているとても目立つたいやき屋さん

たいやき神田達磨」末広町店?でたいやき買ってきましたー!

IMG_4606交差点で信号待ちしている時にちらっと見てみるといつも混んでいます。

本日はちょっと雨も降り始めたのであまり並ばないで買えました。

たいやきは粒あん(150円)クリーム味(170円)の2種類。

IMG_4609なんといってもここは羽根つきたいやきとして有名です!

IMG_4607店内で焼いているので出来立てを食べれちゃいます。

IMG_4610写真でも分かる通りあんこたっぷりです!

待っている間にメニューあるかりんとう饅頭(110円〜)も追加注文しました。

2分ほど待って商品を受け取り、さっそくお持ち帰りします。

食べ歩きしますか?とも聞かれたので大半の方が食べ歩きしているものと思われます。

事務所に帰ってたいやきオープン!

IMG_4612IMG_4614湿気でヨレヨレですが美味しく召し上がれる方法が書いてある紙もついてきました。

さほど時間も経っていないので今回はこのまま頂きます。

IMG_4615上がクリーム、下が粒あんです。

クリーム味からいただきます。

IMG_4616中はクリームたっぷりです。

とっても濃厚なカスタードクリームがたいやきの生地とよく合います。

美味しいです??

お次は粒あん。

IMG_4618こちらも中はあんこがぎっしりです!

実はあまりあんこが得意ではないのですが、こちらのたいやきは上品な甘さで美味しかったです。

とにかく羽根が美味しい!行列ができるのも納得です。

そして美味しそうだったのでついでに買ってきた「かりんとう饅頭」

IMG_4619IMG_4620お芋あんとあんこの2種類を買ってきました。

包丁でカットしたのですが本当に皮がカリッカリです。

あんこも美味しかったのですが芋あんがとにかく美味しかったです。

こちらも上品な甘さですね。

ぜひぜひ羽根つきたいやきを秋葉原で食べ歩きしてみてください?

この記事を書いた人

あったかいんだからぁ〜

この記事へのみんなのコメント

コメントを残す

関連ブログ