やすらぎと癒しの空間「アキバフクロウ」に行ってみた


「アキバフクロウ」とは フクロウと癒しがリンクした『やすらぎのお部屋』です。 様々な種類のフクロウとふれあえることができます。
  場所はつくばエクスプレス秋葉原駅から徒歩4分。 営業時間が近づくとお店の入り口に行列ができているので一目で分かります。   料金は1時間制で1500円(要予約)? 入店すると店内にはたくさんのフクロウが! フクロウさんとふれあう前にお店のコンセプト、フクロウとのふれあい方等の説明があります。 お店は1時間制なのできっちり手を消毒していざご対面!! akihuku2 カワイイー!!!!! でもわたくしこんなに間近にフクロウを見るのが初めてなのでちょっと緊張気味。。 最初は写真撮影兼ねて店内にいるフクロウたちにご挨拶。 店内には15羽15種類のフクロウがいてみんな大小様々です。 akihuku3 お休み中のおっきい子発見。 この子が一番大きくて迫力満点! akihuku5 お客さんそれぞれがフクロウを腕にのせて写真を撮っています。 大きい子になるとやっぱり腕にのせるのに手袋つけるみたいです。   フクロウたちにはそれぞれ名前がついていて 私はちっちゃめな山下さんをセレクト。名前も個性豊かです。 フクロウにはそれぞれ紐がついてますが、飛んでいってしまうのではとビビる私。   お店のスタッフさんが優しく「大丈夫ですよー」と 腕にのせてくださりました。 akihuku6 。。。   カワイイー!!!!!!(2度目)   いや店内入ってからもっと言ってたな。w   ちょっと慣れてきてなででみた! akihuku7 もっふもふー!!!! フクロウってこんなにさわり心地がいいいのかとビックリ! もふもふなフクロウ飼いたいー!ってテンション上がりっぱなし!   店内のBGMや照明などもあって すっかり初めの緊張も解けてとっても癒されましたー?? お店はこんなところまでこだわっていましたよー! akihuku8   私が行ったのはお昼の部でしたが夜はまた違う雰囲気が味わえるみたいなので また行ってみたいと思います!   お店は予約制なので事前に予約してください?  
?「アキバフクロウ」
  akihuku1      

この記事を書いた人

あったかいんだからぁ〜

この記事へのみんなのコメント

コメントを残す

関連ブログ