「紫 くろ喜」

2015年1月 きょうはこの冬はじめての積雪となった。チョーーウ寒いから、アツアツのものが食べたいっておもった。ネットでいろいろ調べてみったら、きょうにふさわしくい、胸が熱くなる店が見つかった。 金曜限定の「紫 くろ喜」。通常は饗(もてなし) くろ喜としてラーメンを提供するのですが、毎週金曜日は「紫くろ?」と店名を変え、鴨出汁のラーメンを提供しています。01 02 11時40分くらいにつくと、寒くて雨が降っていたにもかかわらず目当てで並んでいる人が15人弱程度。回転は良くて、20分ほどで入店。 メニューは鴨そば、鴨つけそば、鴨白湯つけそばの3種類です。 鴨そばは細麺と手もみ麺から選ぶことができます。 今日は寒くてスープがのみたい気分なので、「鴨そば 手もみ麺」を注文しました。 0405 具は鴨ロース、メンマ、タマネギ。鴨ロースはメッチャ柔らかくて、スッゴクいい香りがして、スープは濃厚な鴨出汁と昔ながらの製法で作られた醤油で作られていて、鴨ロース、手もみ麺とスープの相性がスッゴク良いです。美味しいラーメンでした。 今度いったら鴨つけそばにするつもりなので、この記事を見て、この店に食べに行ってみたいと思った誰かが私の隣に座るかもしれないね……(ニヤリ)   じゃあの。

この記事を書いた人

どんな鳥も想像力より高く飛べる鳥はいない

この記事へのみんなのコメント

コメントを残す

関連ブログ