第4回コスプレ交流会に参加してきた!

2月22日にゃんにゃんにゃんの日に

「サンコーレアモノショップ」

のササキチ様にお呼ばれ頂いてコスプレイヤーと企業の方々の交流会

「第4回コスプレ交流会」に参加してきました。

↓ササキチ様?? cos20私自身、コスプレはというとハロウィンの際に嗜む程度と言うか アニメのコスプレなどは全く経験も知識もなく 昔働いていた歯医者でのピンクのナース姿がコスプレなのではないかと思ってしまいます。 そんなコスプレ知識の皆無の私がコスプレ交流会たるものに参加してきたので ご紹介したいと思います。

そもそもコスプレ交流会とは

コスプレ業界関係者、コスプレイヤーを仕事で使いたい企業様、そしてアクティブなコスプレイヤー様に交流の場を提供。より良いサービス、商品の開発促進。 コスプレを使った仕事の依頼などを生み出すことを目的とします。


要するにコスプレをみんなで盛り上げて行きましょう!ってな感じの場です。 公式のニコニコ生放送もあるのでコスプレイヤーさんは活躍の場を広げるチャンスですよ! cos5 cos6cos8ニコ生放送ではコスプレイヤーさんたちが各々に自己紹介や特技を披露したり! 中には外人のコスプレイヤーさんもいらっしゃいました!! そんな中、私はというとカワイイ子をナンパしたりナンパしたり、、、、 ではなく!秋葉原に精通する企業の方々と名刺交換したりお話ししたりと大忙しでした! 大忙しでしたがとってもカワイイコスプレイヤーさん方の撮影にも成功したので 一気にご紹介致します。 cos7cos4 cos3cos15 cos14 cos13 cos12cos18 cos17 cos16cos10cos11cos9cos21 cos22cos23 cos26 cos24取材にご協力頂いたコスプレイヤーの皆様、大変ありがとうございました。 男のコスプレイヤーさんも気合い入っていてかっこ良かったです! 女の子のコスプレイヤーさんは過激な露出などあったりで 普段こんなにコスプレをお目にかかることがないので異空間に連れて行ってくださいました。 皆様、衣装を自作していたりでやっぱり凝っていましたねー。 私もコスプレに挑戦してみたくなりましたよ。 次回はコスプレしちゃおーかなーって?w 本当に企業側で参加させて頂きましたがとても楽しい交流会でした。 一緒にコスプレという文化を盛り上げて行きましょうね!宜しくお願い致します? みなさまお疲れさまでしたー!! cos19

この記事を書いた人

あったかいんだからぁ〜

この記事へのみんなのコメント

コメントを残す

関連ブログ