だし茶漬け「えん」秋葉原UDX店で美味しいお茶漬け食べてきた

秋葉原といえばガッツリ系ごはんのイメージがありますが

たまにはほっこりランチもしたいですよねー。

ということで食して参りました。

だし茶漬け「えん」秋葉原UDX店

en7お店はカウンター席のみで女の方も入りやすい雰囲気になっております。

en4en14こちらは店内にある食券でオーダーするシステムです。

en11en6しかもこちらごはんの量がこちらのカードで選べるので女の方でいっぱい食べたい方も恥ずかしくなく頼めます。

en9どれも美味しそうで本当に迷ってしまいます。

が!!しかし。

迷ってしまった方にも安心なハーフ&ハーフのお茶漬けセットがありますよー!

私はもちろんこのセットにしました。

足りない方ももう一品頼めるようにコロッケや竜田揚げなどサイドメニューもありますよ?

en3待ち時間も少なく私のお茶漬けがやって参りましたー!

en12「宇和島産鯛だし茶漬け」と「漬け鮪の漁師風だし茶漬け」のハーフ&ハーフ!

ハーフ&ハーフのセットには2種類のお茶漬けの他、小鉢2品とお漬け物がつきます。

そのまま食べたいのですがさっそくだしをかけて頂いちゃいます!

en15en1鯛も鮪もほんのり色が変わってとっても美味しそー!!

いただきます!

en5鯛のお茶漬けはごまやクルミのこくがたっぷり味わえて出汁との相性もバッチリでとっても美味しいです!

お茶漬け屋さんは出汁が命なので薄かったり濃かったりすると口に合わないなーって思ってしまうのですがここ「えん」は本当に丁度よくて美味しいです。

続いて鮪のお茶漬け。

en10身が大きいです。海鮮丼なんじゃないかと思う程です。

こちらもみょうがや三つ葉の風味が効いていて美味しいですー!

その他、お漬け物と小鉢が二品つくのですがこちらの小鉢も美味しい!

en2とくにごまだれがかかった豆腐が美味しかったです!

en13秋葉原電気街口からすぐそばの秋葉原UDX内にあるので秋葉原で何食べよっかってなった時にちょうどいいですよー!

ごちそうさまでした?

 

この記事を書いた人

あったかいんだからぁ〜

この記事へのみんなのコメント

コメントを残す

関連ブログ