秋葉原にて食べられる本場沖縄料理、「北谷食堂」。

皆様、沖縄料理を食べたことがありますか?

私がたべたことがないので、今日は食べに行きました。

IMG_4858

中央通りにある、末広町駅より徒歩2分、沖縄北谷(ちゃたん)町から「北谷食堂」という本場的な沖縄料理

IMG_4875

IMG_4876

IMG_4873

インテリアデザインは全く沖縄っぽくて、店内に沖縄の曲はつねに流れています。ランチタイムだから、オススメはもちろん日変わりだが、やはり最も沖縄料理っぽいものを食べたい。なので、沖縄すばとミニゴーヤちゃんぷる丼セットを頼んだ。

IMG_4865

IMG_4867

沖縄すばはシンプルで今まで食べたことなかった爽やかなあじを感じられます。しかも麺も普通のラーメンとちがいます。むしる台湾の麺と近いと思います。

IMG_4871

ミニゴーヤちゃんぷる丼には、具はニガウリ、ソーセージ、豆腐、キャベツがあり、全体的に潤いとニガウリの爽やかさの味をしています。同じいままで食べたことはないサッパリのあじです。夏に食欲ないときでも食べやすいと思います。

IMG_4872?

北谷食堂 末広町店

住所:千代田区外神田5-2-7外神田下村ビル1F

電話:03-5818-1129

この記事を書いた人

どんな鳥も想像力より高く飛べる鳥はいない

この記事へのみんなのコメント

コメントを残す

関連ブログ