GALLERIA Loungeでオキュラスリフトを体験してみた!

秋葉原でなにか面白いことがないかなーと探索していたら面白そうな案内を発見!

GALLERIA Lounge6オキュラスリフトって話題になり始めた頃からずっと体験したいと思っていたんです!

なので迷わず店内に入店!

入店したお店は「GALLERIA Lounge」という人気のゲームタイトル試遊や最先端機器、最新のゲーミングデバイスなどを体験することが出来るショールームです。

地下のフロアに行ってみると、平日の昼間だったからか人も少なくてすぐにお目当てのオキュラスリフトを体験できることに!

しかも無料で体験出来るなんてすごいです!

ゴーグルの感じで装着します。レンズがすごいです。

GALLERIA Lounge1 GALLERIA Lounge2

GALLERIA Lounge14PCのキーボードを使って、今回は車のゲームに挑戦します。

画面は私が見ている感覚で表示されています。

GALLERIA Lounge12特にレースで競ったりするわけではないのでとりあえず発進してみます。

「うっ、、、酔う。」

初めての感覚に驚きました。本当に実際に体験しているような感覚になります。

慣れてくると左右に操作したり、バックしたり、思ったように走らせてみます。

GALLERIA Lounge13スピードを飛ばしすぎて何度もクラッシュさせてしまいました。

車のゲームは結構得意な方だと思っていたのですがなかなか慣れずに苦戦しました。

とりあえず満足したのと本当に酔いそうなので終了。頭がふらふらします。

GALLERIA Lounge15体験し終わった後、店員さんにオキュラスリフトについて購入出来るか聞いてみたのですが、クラウドファンディングに参加したりしないとなかなか日本での購入は難しいそうです。残念。

店員さんがとても親切に対応してくださるので、PCゲームについて疑問等ある方はぜひ店員さんに質問してみてください!

気になっていたオキュラスリフトを体験出来てとっても満足でした!

平日の昼間でしたらすぐに体験出来る可能性大なので、オキュラスリフトや他の最新PCゲームを体験しに行ってみてください?

 

本日のお店はこちら

GALLERIA Lounge

 

この記事を書いた人

あったかいんだからぁ〜

この記事へのみんなのコメント

コメントを残す

関連ブログ